ジャズ理論全6巻
2000-03-19


ジャズ理論全6巻
《Vol.1》Step1~5 \1,500(税別)  
《Vol.2》Step6~8 \1,300(税別) 
《Vol.3》Step9~11 \1,300(税別)  
《Vol.4》Step12 \800(税別)
《Vol.5》Step13~14 \1,200(税別) 
《Vol.6》Step15~16 \1,200(税別)
全6巻 合計 ¥7,300(税別)

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
《Vol.1》
*Step1 
コード編  ●音階●音程  ●基本的なコード●音階上のコード●主和音と属7和音●Um7とX7の継続
アレンジ編●メロディの和声づけ
*Step2 
コード編●4つの基本的なコードパターン  ●アプローチノート ●X7の代理和音 
アレンジ編 ●アンティシペーション
*Step3      
応用編●リズム●楽曲の構成 ●応用練習
*Step4 
コード編 ●I majorの代理和音 ●Wmajorの代理和音 
アレンジ編●テンション●ハーモナイズの新しい約束(その1)
*Step5 
コード編●Um7−X7によるハーモニックリズム●マイナースケール ●Um7−X7の結合●関係調への転調
アレンジ編●ダブルクロマチックアプローチ●ハーモナイズの新しい約束(その2)●ディレイドリゾルブ
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
《Vol.2》
*Step6       
応用編●即興演奏の基礎知識と練習(Modeその1)●即興演奏の第一歩●実習
*Step7 
コード編●コードパターンのバリエーション●ブルース    
アレンジ編●ドミナントアプローチ●ハーモナイズの新しい約束(その3)
*Step8    
コード編●パッシングディミニッシュ●偽終止
アレンジ編  ●楽器用法
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
《Vol.3》
*Step9  
コード編 (まとめ) ●終止概念  ●新しい転調の方法   
アレンジ編●4声サックススプレッド●テンションリゾルブ(音楽用語索引)
*Step10 
コード編●ダイアトニックスケールアプローチ 
アレンジ編●オルタードドミナントアプローチ●コンサートライティング
*Step11 
●Two Part Writing●Two Part Soli●Three Part Soli●Back Ground Writing(Sax) ●Brass Ground Writing 
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
《Vol.4》
*Step12       
●Available Note Scale●Upper Structure Triads ●Skip●Mode(その2)●Improvisationの例
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
《Vol.5》
*Step13  
コード編●メジャーコードプログレッションのまとめ●マイナーコードプログレッションのまとめ  
アレンジ編●リズムセクション●アレンジメントレイアウト
*Step14       
●メロディーライティングのための基礎知識と練習●メロディーライティングの実習●作家のアナリーゼと作曲のヒント
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
《Vol.6》
*Step15 
●4度・5度重ねによる新しいサウンドの作り方●サックス5本によるソリ●5サックススプレッド●Arrangement Analyze
*Step16 
●6管・7管によるソリの方法●Pedal Point●まとめ●Original Score
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
[◆ジャズピアノ教材・研究書]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット